買って良かったもの2022年(ソファベッド)

ソファベッドとの出会い

いいソファと共に過ごす毎日、どうもみこミックスです。

2022年買って良かったものとしてご紹介したいものが一点、それはソファベッド。

 2022年は転勤を機に引越しをした年でした。

初めての一人暮らし、そんな折に買った家具の一つにローテーブルがありました。このローテーブルさんとは地べたに座りながらずっとお付き合いをしておりました。

 最初は地べたでも我慢出来ましたが、座っているとお尻が痛くなる。さらに冬を迎えて、お地べたでは、お尻が冷たいという問題が発生してしましました。座椅子か何か欲しいなと思い、いくつか商品を探していた時、不意に見つけた、ソファベッドというアイテム。

 ローテーブルに合わせて使えるし、ちょうどいいのではないかということで購入を検討してみました。

 検討した結果、出会ったのがこいつ、アイリスプラザのソファベッド。今回は「ソファベッドを買って良かった点と悪かったなと思う点を紹介する」お話です。

ソファベッドの良い点

このアイリスプラザのソファベッドの良い点を3点紹介します。

 1点目、安く購入出来る。アマゾンでの販売価格は現在、タイムセール中でなんと¥12,131円というお手頃さ。この値段でソファが買えると思うと、ちょっと失敗しても良いかななんて思えてしまう。

 2点目、持ち運びがしやすい。これ結構重要で、掃除したい時や、少し邪魔だなという時に、すぐに移動させることが出来る!!部屋の掃除も億劫にならずに捗ります。

 3点目、座椅子からベッドへの変形がしやすい。座面の折りたたんである部分を開くだけであっという間にベッドになるので、変形させるのが面倒くさい。どっちかの状態のまま使うってこともありません。

 4点目、これが私が一番気に入っているところです。下の画像を見てください。

 

 この寝転びながらリクライニングを堪能出来ること。この態勢に入ればずっとこの姿勢で過ごせるんじゃないかってくらい、グダグダ出来てしまいます。本当にこの姿勢で一回テレビ鑑賞をしてみて欲しい。悪魔的です。

ソファベッドの悪い点

 今度は、悪い点を書いていきます。正直悪い点は私にとっては一個だけでした。それは、座椅子の形が崩れやすいというところ。下の画像を見てください。座っていると座面が前にずれてしまう現象が起きてしまいます。

変形させやすいというメリットがある分、すぐに座面がずれてしまうのは仕方ないかなとも思います。単純にソファの機能が欲しくて購入を検討している方にはオススメは出来ないかなと思います。

まとめ

 2022年買って良かったものアイリスプラザのソファベッド。みこミックスとしては、とても良い買い物をしたなと思っています。

 良い点は、安い、持ち運びしやすい、変形させやすい、そして、なんと言っても悪魔的な、寝転びながらのリクライニング機能。この最後の機能だけのために買ってもらいたいくらい、是非試して欲しい。

 悪い点は、ソファとして利用している時の形の崩れやすさ。

色々書きましたが、値段も約1万円ということで、財布に余裕があれば是非お試しあれ。今回は、ここまで。