マスク肌荒れニキビ跡をやっつけろ!!化粧品「血みどろピーリング」についてまる抑え!

 


   

     

「近頃なぜかニキビが多発!?」

 マスクニキビ跡にさようなら!どうもみこミックスです!!

マスクをするようになってから、日常生活で息苦しさを感じ続けて数年が経ちました…

 わたくし、みこミックスはそんな中で最大の敵と遭遇しました。

それはニキビ!!

 マスクをするようになってからほっぺた、あご周りに常駐するようになったニキビボーイ。

 最初はマスクのせいと気づかなかったけど、ネットを見ていると、「マスクをするとマスク内の湿気でニキビが出来てしまう」なんて記事が…

 確かに家に引きこもってマスクをしていない時は、ニキビが落ち着いているかも?

だけど、ずっと引きこもりを続けれるわけじゃ無い。

 しかも厄介なニキビボーイはニキビ兄貴へと進化して肌に跡となって残ってるじゃありませんか!このまま放置しておくのはまずい…

 なんか良い感じにニキビを治せるアイテムは無いかなとネットサーフィンを決め込んでいると、スポイトで赤い液体を吸って、顔に塗りたくってるアイテムが! 

 その正体はThe Ordinary Peeling Solution 通称:血みどろピーリング

何だそれはということで、この正体を把握するべく調査を開始しました。

「真っ赤な液体、The Ordinary 血みどろピーリングって何!?」

 The Ordinary 血みどろピーリングとはカナダ発のDECIEMという会社が発売しているアイテム!!The OrdinaryはDECIEM社のブランドの一つ。この会社が販売しているアイテムの特徴は、他の化粧品会社のブランド商品よりも安いということ!

 後、気になる単語ピーリング、皮を剥くという意味らしい。あ、ピーラーとかと同じ語源か!!

 スキンケア関係にてピーリングというのは肌表面の古い角質を取り除いて、新しく綺麗な肌を表面上に出現させること!またこの新しい肌を作るサイクルを作ってくれるため、ニキビ予防にもなるらしい。

 ちなみに、SNSや口コミを見るとかなり効果があると書いてあるなぜそんなに効果が高いのか血みどろピーリングに入っている成分、AHAについて調べてみました。

選ばれる理由は含有成分!?AHAについて

 血みどろピーリングに含まれている成分にAHAと書いてある。この成分はなんぞやということ調べてみた結果を下に記載します。

 AHAは、植物や果物から抽出出来る酸性のもので、肌のタンパク質を分解、そして古い角質を剥がし、新しい肌を表面に出現させるように促す作用があるもの。

 色々な化粧品に入っている成分。また、ピーリングを施術してくれるお店なんかでも、AHAが使用されていることも。しかし、お店で施術をしてもらう場合、2万円という高額な料金を支払う必要があるみたい!!

使用にはここに注意を!!

 前述したAHA、古い肌の角質を分解するだけど、使用頻度を増やしてしまうと必要な肌の角質層まで分解してしまう可能性も。必ず頻度を守って、使用しなくちゃいけない!!

 また使用直後は肌が乾燥してしまい、肌がダメージを受けやすい状態となっているため、肌の保湿も絶対に忘れてはいけない!!

 またAHAは含有量が多いと逆に肌に悪影響を及ぼす恐れも!!ということでAHAの規定量について調べてみました。日本エスティック研究財団では、ピーリングによる肌への危害生を研究しており、そのAHAの分量については、医師ではない者が使用する場合、30%を超えないようにと推奨しているという記事を発見。

 ちなみに血みどろピーリングのAHAの成分量は30%と書いてある!!

 規定量が守られていることを確認し、安堵感を得ました!!

偽物商品多数!?本物の血みどろピーリングを見極ろ!

 Amazon等の通販サイトでも血みどろピーリングは買えるんだど、色々な販売元がある。さらに値段も様々…

 どこで買おうか迷って、色々な口コミやサイトを見ていると偽物の見分け方なんていう文が!!

 どうやら偽物が多数出回っているみたいです。でも偽物が多数流出しているということは、良い風に考えれば、血みどろピーリングが人気商品だからということ!!以下に本物と偽物の特徴を記載しておきます!!是非参考に!

◇本物

匂いが本物は酸っぱいベリーの様な匂いがする

 →偽物は、石鹸の様な匂いがする

液体の色が赤黒く、どろっとしている

 →偽物は、さらっとした液体

肌に使用した時にヒリヒリとする←これ重要

 →偽物は使用した時にピーリング特有のヒリヒリした感じが無い!!

色素が水洗いですぐに落ちる

 →偽物は、着色料を使っているため、肌に色がべったり付いてしまう

 

 下に正規品として買えるアマゾンのサイトを記載しておきます!!実際に買っても安心せず、しっかり上に記載した見極め方を参考に本物かどうか見極めてみて下さい!!

 

私が実践した使用方法とレビュー!!

 ということで本物であろう血みどろピーリングを購入!!早速使ってみました。私が使用した方法を記載します!!

〜使い方〜

1.洗顔した後、顔の水分をしっかり拭きとる

2.  血みどろピーリングを手に取ったあと、顔に塗りたくる!この時、目元は避けて!

3. 8分間放置する。放置しすぎには注意を!!

 →パッケージには10分と書いてありますが、私は肌が弱いので8分にしました!他に使用されてる方も8分で使用されている方がいらっしゃたので参考にしました。ご自身の肌に合う合わないがあるので最初は短い時間で使用するのがオススメ!

3.  水洗いでしっかりと落とす

4.  化粧水でしっかり保湿し、乳液を使う!

 →ピーリング後は、しっかりと保湿するのが大事!!私は普段使用している化粧水と乳液を使用しました!

 これを週1回〜2回実施するだけ!!やりすぎは大事な肌の角質層まで剥がしてしまうため注意!!

〜レビュー〜

 届いた商品を見ると、しっかりどろっとしていた!また匂いは、独特な酸味の効いた感じ!お、これは本物っぽいぞ!

       

本物の特徴、どろっとした液体で水ですぐ洗い流すことが出来る!!

 実際に肌につけてみた。そうするとヒリヒリする。これは間違いなく本物!!口コミを見ているとヒリヒリする度合いは人によって違い、敏感な人はめちゃくちゃヒリヒリして痛いみたい!!みこミックスはちょっとヒリヒリする程度で済みました!!

 水洗いして、化粧水、乳液を使ってしっかり保湿を決め込みました。

そしたらいざお肌様とご対面、肌を触ってみようじゃありませんか!!

 うぉ!?手に吸い付く!!すごいもちもちしてらっしゃる!!

 これがピーリング、すごいぞ血みどろピーリング!

 化粧水と乳液を使用するだけでも肌はもちもちする感じがしますが、血みどろピーリングを使うことでそれとは比にならないくらいもちもちするように!!

 使用してから1ヶ月程度、久しぶりに会った友達から肌が綺麗になったねとお褒めの言葉を受領しました。あら、なんて気分がいいのだろう。 

まとめ

 実際に血みどろピーリングを使用してみて少しヒリヒリしたけど効果を実感することが出来ました!!以下に要点を記載しておきます!

血みどろピーリングに含まれる成分AHAが肌の古い角質を落として、新しい肌を作る

偽物の血みどろピーリングも多数販売されているため、本物を見極める必要あり!!

使用時間、頻度をしっかりと守り使うこと!!

 今回この記事一つで話題の血みどろピーリングの正体から使用方法までまとめてみました!

 この記事だけでなく他の方が書いている記事も参考に血みどろピーリングを購入するかどうか検討してみて下さい!